【東北グルメ】牡蠣カレーパン

日本三景で有名な観光名所「松島」

そこで出会った美味しいものを

ご紹介します

 

そもそも、松島とは?

松島は海に浮かぶ大小の島々が美しい

宮城県の観光名所です。

1時間ほどかけて

ぐるっと回ってくれる観光船もあり、

まったりと海を楽しめます。おすすめ。

 

牡蠣カレーパン

 

松島の観光船乗り場のすぐ近く、

パンセ松島店さんの

「牡蠣カレーパン」

行列が出来ていることも多いので

割と見つけやすいと思います。

f:id:tohokusanpo:20190324234408j:image

 

「いやいや牡蠣っていっても、

ほんのちょこっと、風味だけでしょ?」

 

そう思っていた時期が

まるにもありました。

 

ですがこのカレーパン

蒸した牡蠣がごろっとそのまま

1〜3個(牡蠣のサイズによるようです)

入っているんです!!

贅沢ーーーー!!

贅沢ーーーーー!!!

そんな高貴な食べ物なのに

1個300円という破格!!!すごい!!

 

実食&感想

ベースのカレーパンが

サクサクでとっても美味しい。

元々宮城県では有名な

パン屋さんのようで、

カレーパンだけでもすごく美味しいです。

 

そして牡蠣。

カレーの中にいても

しっかり存在感があって、

なんか新しい!でも美味しい!

ぷりぷりの蒸し牡蠣が美味でした。

 

松島でしか食べられない

牡蠣カレーパン、

是非試してみてくださいね。