【東北グルメ】仙台スイーツ「生パイ」

こんにちは

ご覧いただきまして

ありがとうございます!

 

今日は

会社の同僚に教えてもらった

おしゃれで美味しい仙台スイーツ

f:id:tohokusanpo:20190328223144j:image

 

ロワイヤルテラッセの生パイを

ご紹介します!

 

ぱかーっ\( 'ω')/

 

f:id:tohokusanpo:20190328223322j:image

 

右側がプレーン、

左側が期間限定(?)店舗限定(?)の

ショコラ味です。(記事投稿日現在、仙台駅直結エスパル地下で買えました!)

 

 

それではお味見..の前に、お店の

情報をお伝えします。

 

ロワイヤルテラッセ

ロワイヤルテラッセと言われても

まだピンとこない方も

いらっしゃるかもしれません

萩の月で有名な菓匠三全さんの

洋菓子ブランドなんですよ!

お店は宮城県内に6店舗ありますが

仙台駅直結の商業施設「エスパル仙台」のお店が便利だと思います。

 

生パイ、いただきます!

それではまずはプレーンから

f:id:tohokusanpo:20190328230012j:image

 

割るとクリームがぎっしり!

甘さ控えめのクリームとサクサクのパイはいくらでも食べられそうです。

 

 

f:id:tohokusanpo:20190330155732j:image

次にショコラ味をいただきます。

ショコラ味はプレーンに比べると

濃厚で、満足感がありました!

コーヒーなんかと一緒に

おやつタイムにいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

どちらもすごく美味しかったのですが

私たちはプレーンの方が好きでした!

あっという間に食べてしまって

1人1つしか買わなかったのを

後悔したくらいです..

ただこれは好みが分かれそうなので

ぜひどちらも試してみてくださいね

 

季節や店舗限定で味も変わるようなので

また見つけたら買ってきまーす\(^o^)/